santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

爽やかな天気です♪

昨夜一晩中雨でしたが〜
本日は気持ち良く晴れています。予報では最高気温23℃。
スッキリとした陽気です。


上沼恵美子のおしゃべりクッキングをみた後、
夕食どうしようか・・・と冷蔵庫をあさったら、偶然出てきました。なめこ。
 
なめこと卵白のスープ!(火曜日放送でみました。)
おいしそ〜♪
たっぷり作って、あとは酢の物とご飯だけでお腹一杯でした。


只今、両親のところでやっかいになってますが、
昔と比べると(〜当たり前だけど〜)2人の食事のボリュームが激減。
2人ともまだ働いているので、きっとお腹すいてるだろうと思い、いつもの感覚で作って出しても、途中で「ふーっ」とため息ついてます。
多すぎるのか。脂っこいのか。
私と主人なら数口で食べてしまいそうな塩ジャケを少しずつつまんでます。
アメリカの特大サイズに慣れてしまった + 両親が年をとってきた。
ということかなぁ。ちょっとさみしいです。



日向ぼっこ中なのに!
サンタ
気持ち良く寝てたのに、見つかっちゃいましたね。 
  息子、靴下かたっぽどこいった?
       


  お疲れ様。