santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

荷物 引越し完了

昔から、若干、抵抗があったこと。
それは、子供をおんぶしながらの自転車移動。
危ないとわかっていますが〜          
  
 2週間前からやってます。案外大丈夫です。


引越し荷物、整理しようとすると片っ端から真逆のことをする息子。
   
     お仕事いっぱい。

息子はまだ母乳です。(もちろん離乳食は進んでますけど)母乳の子は眠りが短いとはよく聞くけど。。。
明け方に起きるもんだから、私もすっかり早起き組です。

明け方、この窓からの風景、あと数日。


      

先日、マンションの荷物、全部運び出しました〜
主人&荷物は和歌山の新居へ到着しています。
私と子供2人は、昨日の娘の運動会参加のために移動を遅らせました。

運動会、5・6年生の組体操、感動しました。
音楽が良かったのかな。頑張ってる感じが伝わってきて泣けました。
頑張ってたのは先生方もです。
レジャーマットを敷いて、家族でお弁当、久し振りで楽しかったです。
お疲れ様でしたっ。


白玉だんご?
スーパーで買い物中〜
数日前にテレビでみたメニューを作りたくなって、記憶を辿って食材購入。
検索する時間も惜しくて、息子が機嫌良いうちに!!
記憶だけで作った
       
     お吸い物です。
とりひき肉を生姜と醤油・みりんで味付けして、白玉だんごで包みました。
火を通したそのお団子を、お吸い物に投入。
おいしかったです。
意外性があって良かったのですが、夕食が・・・これだけ?っていう状態だったので、父が野菜炒めを作って出してくれました。ありがとうっ。


これは3分クッキングでみたもの。

  レンコンのシャキシャキサラダ♪
甘酢が美味。マヨネーズも使うので子供も食べてくれます。運動会のお弁当にも入れました。

次の日曜日に、和歌山へ移動します。