santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

キルティング

とうとう、トップが完成します。
あと、コーナーの残り3ヶ所をつなげるだけ。

     

ボーダーをつける時に、横の長さが上下で2cm以上違うことに気付いて、やる気をなくしていました。
・・・微妙に台形になっていたわけです。

あんなに正確に測っていたのにっ!!!

あちこち縫い直して修正しました。
やれやれ。

ま、それも今日でおしまい。


明日から、2泊3日で出かけます。
一応、道具全部持って行きます。
キルティングする時間なんて、ないかな。



チーズ
このチーズ、お勧めです。
シットリ&プルンとしてて、美味でございます。
       
       


もうひとつ、
久しぶりにフィラデルフィアクリームチーズを買ったら、中にいろんなレシピが。


オーブンも電子レンジも使わないこれ↓
       
        レアチーズケーキ♪

ついのせてしまった、トッピングシュガー。
ヨーグルトとレモンの酸のせい(だと思う)で、
変な風に溶けてしまったのだけど。。
おいしかったので、近いうちにまた作ります。



ところで、まな板

まな板って、大きな食材などを使わない限り
小さい方が便利だと思い
      
  ミニサイズ2つ購入。先ほど受け取りました。



ゴールデンウィーク後半、良いお天気が続きそうです。