santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 片男波公園


先週末行きました、 
和歌浦の「片男波公園」。

   


   


市内にある公園です。
( 6年前にも行ってますよ
  ➡ http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20121002 )


万葉集の中には、紀伊国(きのくに)和歌山で詠まれたものも多くあり、その中には和歌浦の地で詠まれた13種の歌もあります。


カルチャーセンター、万葉館↓。
   


   


   


   


   


細長い公園で、プライグラウンドや広い芝生広場もあって、
息子 張り切ってましたよ。

         



公園の先端まで行き
   


引き返して、ここに座った時
   
         海を眺めて、「怖い」と。


イスタンブールの海は向こうの陸が見えていたし、建物がたくさんあったから怖くなかったそうです。
   


   
       こういう感じなら怖くないらしいです。




和歌浦からの海はその向こうもずっと海で、大きくて怖くなるのね。



   〜2時間コースでした♬〜




今日、29日は運動会の予定だったのが、台風接近のため延期。
残念  Σ( ̄ロ ̄lll)


今日はまだ雨が降っているだけだったので、スーパーで食材を買ってきました。
21号の時に学んだので、一応懐中電灯を予備に購入。。。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*