santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 3連休

先週に引き続き、今週も3連休だと気付いたのは、
金曜日の夜でした〜。


金曜日のお昼に、やっと やっと到着した船便。
   
この船便のことばかり考えていて、3連休に気付きませんでした。




今回の本帰国、船便は主人が来た時の数箱(既に全部アンパック済み)と、私たちのこの2便目がトータルで42個。
大中小の箱やら、タンス等の家具もあるので、それなりに大きなトラックでやってきました。
下の2部屋は、ダンボールと梱包用の緩衝紙?と言うのですかね、もうグチャグチャ。開けて出しても収納スペースがないので、床に全部出したものの、またダンボールに戻したり、何をやってるのかわからなくなってきました。






連休の3日間は
息子の習い事へ行ったり、市民プールや公園でたっぷり遊んだり、でした。
体力がついてきてるのか、どれだけ動いても疲れてない様子。。。親はヘトヘト。
(プールは主人が連れて行ってくれました、私は荷物と奮闘)






近所の岡公園、頂上の記念塔
   




以前住んでいた地域の公園に行き、駐車場から。
稲穂・・・もう少し経つとオレンジ色だった記憶・・・懐かしいです。
   
          この景色覚えてるかな。
息子の3輪車を押しながら、この道、よく歩きました。
本人は、覚えてないそうですわ。








そして、
お盆休み明け頃から、痛くなってきた耳。
正確にはピアスです。
ピアスの穴が痛くてかゆくて、受診。
   
      金属アレルギーと言われてしまいました。
指輪もネックレスも平気なのに、こんなことってあるのかしら?
落ち着いたら、何の種類の金属アレルギーかを調べられますよ、と先生が言ってくださいました。
ぜひ、アレルギーテストを受けたいです。
ピアス、気に入ってる物がたくさんあるし。。。





今週は、荷物の整理で終わりそうです。
そして、週末は息子、初の運動会運動会!です。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*