santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

鷹揚な人

去年の春

感染対策で休校が続いていたころ、

自宅で 勉強 & 暇つぶし 出来るかな、と購入したこちら ⇩。

f:id:santa_nyan:20211117162122j:plain

1日に5個の言葉を読み進み、終わったらまた最初から、を繰り返して

現在3回目も終盤です。

先日、『鷹揚』という言葉が出てきました。前回も前々回も、息子がこの言葉の意味を読み上げた後、「鷹揚な人になろう!」と決意いたしました。

もちろん今回も、意識して過ごそうとしてますが、なかなか難しいものです。

(ありがたいことですが)パート先が多忙で、鷹揚どころか朝いちからひたすら「まいてくよーーー💦」と声をかけ合ってる状態。

今日は、まいてもまいても、追いつきませんでした。

小さなことにこだわらず、ゆったりとした振る舞い = 鷹揚 

とは程遠く、汗😅をかきながら終了。

 

 

ジョギングはさぼり勝ちで、週に1-2回くらいです。

昨日は、本当に良い天気できれいでした(^▽^)/。

f:id:santa_nyan:20211124163135j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211120151225j:plain

 

夜のイルミネーションパトロールは、今年はまだ1回しただけです。

人が多かったので、撮ったのはこれだけ⇩。

f:id:santa_nyan:20211124163513j:plain

            JR和歌山駅前。

 

一気に冷え込んできました🥶。

私が疲れてのびていた日、主人が鴨南蛮を作ってくれました。

おいしかったーーー。つゆの甘さ加減、完璧。

f:id:santa_nyan:20211124163159j:plain

            ごちそうさまでした🥰。