santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ディーラー

車のcautionマークが点灯した時、

「タイヤの圧異常」というサインでした。ディーラーへ行くと、原因は給油口でした。給油口をきつめに閉めないと、そのセンサーが異常と判断し、〜なんちゃら(意味がわからない😭聞き取れてない)〜で、タイヤの圧が〜というサインが出る、そうです。

給油口の蓋って、あまりガッチリ閉めてはいけないと思い込んでいたので、それさえ気を付けたら解決。

別の日、

主人の車も同じサインが出たので、「給油口キッチリ閉めてないんじゃない?」と知ったかぶってアドバイスしていたら、原因はタイヤにネジが刺さってたからでした。修理して解決。

また最近、続けてディーラーにお世話になった、という話でした🙂🚙

ところで、前になくした車の鍵ですが、

作って頂きましたよ。ディーラーだと1000ドル😱。個人の鍵屋さんだと650ドル。もちろん個人の鍵屋さんでお願い致しました。ここ数年で、最も悲しい出費でした。思いつかないから、人生で1番マヌケな出費かも。

 

紅葉🍁

チラホラと葉の色が変わってきました。

早いですね。

朝夕の散歩、涼しくて気持ち良いです。去年の1月、足の小指を折ってしまった時のことをたまに思い出します。スタスタ歩けることはありがたいなぁ等々、思ってることをサンタ🐶にペラペラ喋りながら

今日も歩いてきました。

シカ🦌の横断を待ってる姿。

 

皆様、素敵な火曜日を♡