santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

心配事 2

車が来てから1ヶ月、

点検のためディーラーへ出した日〜

会社の近所なので主人が乗っていきました。

夕方、代車で帰宅。電気系統の問題が発覚したと。「ガソリンの蓋(?) のセンサー異常」だそうです。蓋に。。あるんですねぇ。車はセンサーだらけ、と (改めて) 知りました。

〜〜 心配事と言うより、自分の英語力への不満の話でした。ひとりでディーラーへ行くつもりだったので、代車のサインとかで、恐らく主人の助けを呼んでたかも 〜〜

 

英語のシャドウイング、

キャプションに頼ってしまうので、テレビのキャプション機能は消しました。移動中はラジオを聞いてます。コマーシャルの時、例えば保険会社の宣伝だとわかるけど、年間何パーセントお得等、早口で数字的な説明をしてるとこは、私の耳も口も反射的にスキップします。聞き取れても数秒後に忘れる感じ。

 

せっかちにならずにボチボチやります。

 

昨日、

スーパーの帰りに寄った公園〜

歩き出してから10分ほどで汗ばむ暖かさ☀️☀️ドッグランには多くの人がいたけど、トレイルですれ違ったのは4-5人。

静かで広い公園、週末は賑わってそうな予感。気持ち良かったです。

 

娘〜

友達とスキー⛷に行ったそうな。

トルコも今年は暖冬。雪がシャワシャワしてて滑りにくかったけど、楽しかったーと。

良い週末⸜( *´꒳`*)⸝何よりです。

 

皆様、おやすみなさい☆