santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ランチ

夏休み中に退職された方と、久し振りに再会&ランチ。

ピザ🍕、おいしかったー!

f:id:santa_nyan:20191112212835j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191112212912j:plain

この他、パンチェッタときのこのクリームソースパスタ、撮りそびれましたっ。

 

互いの近況報告をしあった後、長く話したテーマは、更年期です。どれだけ女性ホルモンが自分を守ってくれてるか・・気付いてないけど、話すうちに実感。若い頃は無理もきいたし、疲れた時の不整脈なんて気にしなかったけど、最近また不整脈が出ます。こんなに規則的な生活をしてるのに (-_-;) 。変なタイミングで汗をかいたり、手足がほてって眠れなかったり、いくつかの不快な症状も聞いてもらいました。

その他、大笑いしたのは車の運転の話。いろんなエピソードが聞けて面白かったー。

 

ランチから、場所を変えてお茶までご一緒させてもらってリフレッシュできました。

どうもありがとうございましたっ。

次は新年会、したいですね!! ( それまでに健診予約しようっと )

 

 

 

まちなかイルミネーション

息子の誕生日、夕方に和歌山城を散歩。

先週これ⇩を見て、気になってたので。

f:id:santa_nyan:20191110154827j:plain

 きれいでしたよー。ほんのりとした灯りがゆらゆらして、息子も喜んでる?と思いきや、いつものように落ち着きなく飛んだり跳ねたりしながら歩いてました。。。

f:id:santa_nyan:20191110154759j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191112212704j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191112212753j:plain

この日は、息子の願い通り、スシローへ行き友達と遊んでケーキを食べて大喜び。夕方には和歌山城周辺をたくさん歩いてクタクタになり、夜すぐに寝てました。

改めて、お誕生日、おめでとう🎉🎂

 

 

娘からも「おめでとう」のメッセージと画像が来ましたよ。

相変わらず、誰の後ろ姿かわからないけど。

f:id:santa_nyan:20191113112019j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191113112306j:plain

イスタンブールマラソン、フルマラソンで参加した先々週、2-3日身体が動かなかったけど、頑張って授業には行った!ですと。

授業は、物理が大変らしいです。他、ノーベル化学賞をとった全人物についての授業は予想に反して面白い、等々、興味深い話も時々聞けます。

がんばってるね🏁 弟へのメッセージありがとうね。