santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Rocking Chair 

リサイクルショップやアンティークショップに入るたびに
ロッキングチェア、探していました。
       

サイズ・色・お値段、全て合格というものに出会えずに数年。
(1度だけあったのに、お店が広すぎて元に戻れなくなって断念・・・
     ということはありました)


ところが〜
先日、友達の家の玄関に出されていました。
私が思い描いてた形、そんまんまのものでした。

もういらない、欲しいならあげる、と。
今まで奥の部屋にあったけど、どうもシックリこず
何年も放置していたと。


思いがけない時と場所で、探していたものに出会えて、
一瞬、実感が湧きませんでした!



リビング、狭すぎるので、この家では玄関に置くことに。

嬉しいです。
ありがとうございます。大切にさせて頂きます☆☆




2月の大会へ


     小またの駆け足練習中   
この0.2秒後くらいに大またになってしまった!!ように見えましたが。

娘、先ほど先生達と出発しました。
2日間です。
今日は出番ないので、応援と手伝い。


競技に出る数頭をトラックにのせる前に、きれいにお手入れをします。
自分がお世話になる馬=リバちゃん(オリバー)のことは責任を持ってお世話します。更に、他の選手の方や先生の手伝いもしてました。
ずいぶん緊張してたけど、頼もしい。


つい数ヶ月前まで、
私が一緒にいないと・・・って思っていたんだけど。
寂しいと言うか、心配ってことかなぁ。
泣きそう。
〜〜手前勝手だな、と主人に言われました。


ところで、
娘とリバちゃんがせっせと走りこんでいる間、
偶然にも1人の先生と同じ趣味があると気が付きまして。

    
           盛り上がりました!!

私がみているドラマ、ほぼ全部おさえていました。嬉しい!!
かなり深くご存知の様子。
そんな彼女が私に質問したことは、
「どうしてアメリカには雨戸ないの?」

この疑問、初めてで驚きました。
「ないんですよ。」としか、答えられませんでした。
そう言えば、その発想ないなぁ。
ガレージのシャッターだけだったわ。



節分の日
     
               出しましたよー♪