santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

やっぱり美味い♪

    タイ土産
 
  Phadなのね・・・Padだと思ってました。

週末に頂きましたよ。
  Phad Thai☆
      
   チキンバージョン☆
(エビバージョンは撮り忘れっ)

ライムが手に入らず、レモンでしたが。
おいしかったです。ごちそうさまでした〜♪


ハイドン様
先月〜娘
ピアノのお教室のリサイタルを無事に終えました。
本人も気に入っていたベートーベンソナタ。
(おばあちゃんも気に入ってました♪)

次は、
ハイドンのソナタ。。。。
娘はハイドンと聞くとガックリなのです。
でも、先生、たぶんハイドンが好きなんだろうなぁ。
         

ところが
堂々と、でも軽やかな感じの曲。
出だしは何となくテンポがつかめない感じですが、聴けば聴くほど素晴らしいメロディー。こういうの、娘、張り切ります。

我が家では「ハイドン様」とお呼びしております。

問題は、
サラサラと弾けるようになってからの
(やる気の)失速です。
曲を理解して、気持ちを込めて・・・って。
飽きちゃうそうな。


今週は、寒い日が続きそうです。
 
 サンタ、また雪が降りそうよ。