santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

コース

娘〜
月曜日に、障害馬術の大会にビギナーとして参加させて頂きました。

当日の朝にコースが決まり、即効で覚えます。
若干、複雑なコース。

今回は馬場は室内で、圧迫感がある環境の中、馬は小またで走る必要があって、そして、ジャンプから着地したその足ですぐに次の障害へ向かって行く、と。
一瞬でもコースを迷ったら、外れてしまいそう。

「俺は無理、覚えられない!」と、主人。
前回のこともあるし、競技中に混乱する可能性大。
(↑ジャンプ中にバーが落ちた音で動揺、コースが一瞬で記憶から吹っ飛んだそうな。)




 ブツブツと唱えながらコース確認中。。。。


結果は、3位でございます。3人中。
後半あと3つほどで、あららららぁぁ〜〜〜と迷走。
相棒のリバちゃん、「むっ!」となっただろうなぁ。
たずながフラフラなのに、スピードを緩めずに走ってくれたと。
・・・・息子が車で寝てしまったので、見れなかった私。
見てたら、泣いてしまうところでしたわ。



直後は落ち込んでいた娘、
少し盛り返してます。
・・・・3月に向けて、頑張るそうです。

私、一緒に参加した子供さんのお母さんとお話できて
実は、楽しい日になりました♪

いろんな条件のコースを知って、次につながると良いと思います。
3月の大会は、今回と真逆で広い場所だそうです。





電車

車で少し走ったところにある公園(からの眺め↓)〜

遊んでいたら、すぐ隣の線路の上を、おもちゃみたいな電車が
走っていきました。
よく見たら、
「O MO CHA でんしゃ」 と書いてありました。


子連れの家族がたくさん乗っていました。
中はどんな風になってるのか?

帰り際には

いちご電車、と書いてある電車が!!!!


          
帰ってから調べたら、
貴志川線の「おもちゃ電車」と「いちご電車」、でした。
「たま電車」もあるそうです。
そういえば、貴志川駅の「たま駅長」さんって有名だったわ。


乗り物好きの息子のために、大阪の交通博物館へ行ってみたいと思ってましたが、まだまだすぐ近所に楽しい乗り物がありそうです。




ロールキャベツ         
購入したてのル・クルーゼのココット。
愛用しています。

先日はロールキャベツ。
自分で作ったなんて、3回目くらいです。
つい、もったいない根性で、外側のチョーみどりな葉っぱも使用。

澄んだ色のさっぱりしたスープになるはずが、
トマトの缶やらいろいろと足してしまい・・・・
こってりな色の仕上がりに。

美味だったので、一応◎。
次もがんばろ。