santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ボート

土曜日、
日本人会のイベント「ボスポラスクルージング」に
参加してまいりました。


近所のボート乗り場から出発〜ボスポラス海峡を北上し〜
黒海手前でUターン、4時間ほどのコース。
子供のためのイベントもあって、安心して満喫。



ボスポラス第3大橋も、きれいに見えました。
    
             黒海近くに建設中。

両側から吊り橋が伸びていました。中央で結びつくのですね。すごい!!!
夜はライトアップもされてるそうです♪♪




日本にいた頃から、ヨーヨーが大好きだった息子。
乗った直後から縁日風に用意されたヨーヨー釣りが気になって、「まだ?ねぇ、まだ?」連発。
    
            無事にゲット。

これをブランブランさせながら、楽しんでました。


天候にも恵まれ風も気持ち良くて、(陽射しは暑っ)
いろいろな方にお会い出来て、最高でした!!






その前の週も
    

    
              ボートで出かけました。


前回、私と2人で行った、
Rahmi M. Koç Museum 〜〜「交通博物館」。
どうしてもまた行きたい!!と。
週末に主人と3人で。(娘は不参加・・・)


大き過ぎて、前回は回りきれなかった館内には
完全に、息子のツボ、
たくさんの電器の仕組みが、並んでました。
          

          
               スケルトンになった食洗機。

楽しい1日でした。




ボートに乗るたびに、イルカを探しています。

ボスポラスでは、イルカが見られるんです。
まだ見たことがないので、いつも気にしてます。。
    
           娘の学校のロゴもドルフィン。





サンタ
    
          床の冷たい所、だね。暑いんだね。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*