santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 連日のイベント

去年の夏休み
息子、サマーキャンプに参加していました。
(早く言葉に慣れるため)


1年間、良く頑張って通園してくれたし。。。
この夏休みは、サマーキャンプには申し込まず、
ずっと一緒に過ごすことにしました。


でも、疲れます。
毎朝「今日はどこ行く?何しよっか?」と。
・・・そんなに連日、イベントなんて無理。




ある日のイベント〜

新鮮で良い野菜を売ってる八百屋へ行こう!
結構歩くけど、その後はモールのフードコードで
ランチ。

疲れた〜と言いながらも、良く歩いてくれました。


   ご褒美ランチ♪
    
チーズだけのピデ(トルコ風の薄いピザ)が食べたいと言うので、それを1つとスープを頼んだら、スープにパンが付いてきました。迷ったけどサラダは買わずに正解。ピデもスープも大きかったです。





その翌日のイベント〜

メトロでひと駅先、大きなプレイグラウンドがあるモールがあります。
お砂場セット持って、そこへ行こう!!

    


お砂場で遊んでる最中に、
急に、子供達がいっせいに大喜びで走って行きました。


水遊び場の噴水がスタートしたんですっ。
    
        始めは尻込みしてたのに、

    
 最後はずぶ濡れで大はしゃぎでしたよ。
(念のために着替え持ってて良かったぁ)
みんな水着を用意していました。
次は水着を持って行こうと、約束。







ふと、
自分は今日1日、何か意味のあることをしたのか?
と考えることがあります。
何もせずにブラブラして、誰の役にもたってないような。


思い出したこと。
ご近所に越して来たイギリス人ママさんと私の会話を、偶然聞いてしまった娘の感想は、「ママはとてもミゼラブルだった」そうです!!!ひどい会話力だったと。(自分では日々進歩してるつもり。)


何か読むことに。
娘の本の中から選びました。

        
           子供達のスパイ組織・・・的な内容です。
まだ、スタートしたところ。
夏中に読みきりたいです。



これを読んだり、トルコ語の宿題をやったり
そういう時間を増やしたら〜
変な焦りのような無力感は抜けるかな?



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*