santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 宿題

日本から戻って、すぐに左目の下が腫れた息子。


     
            受診 & 記念に1枚。

心配した結膜炎でもなく、ただのオデキ。
すぐによくなりました。




そんなわけで〜
娘は、先々週水曜日から
息子は、先週あけから
無事に新年度、スタートしています。




そして、私のトルコ語の宿題。。。
夏休み前に
それぞれ持参したUSBに入れてもらいました。


簡単な読み物が2つとそれに関する質問が入ってる、
という風に理解していました。
(先生がそう説明したように聞き取った)
     
          2ヶ月間、持ち歩いてただけ、ボロボロ。


やっとフリータイム!!
宿題やろうっと、と開いてみてビックリ。
簡単じゃないテキスト2冊分のファイル。
1冊100ページ近いじゃないの!!!
・・・でも、後ろの数ページはメモ欄と単語集で良かった。



     
        外出時はプリントアウトして、持ち歩き。



なんとか、7割くらい読み終わって、
間に合わずじまい。
今週から
7人のグループで新しくスタートしました!!







サンタのベロ
     
          たま〜に、しまい忘れちゃうんだよね。



 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*