santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 結婚式

数週間前、
知人の結婚式に参加させて頂きました♫♫


トルコで結婚式に行く時に用意するもの。
     
         ゴールドコインでございます。


お祝いにこれをお渡しします〜
新郎新婦にお祝いを言う列に並び、新婦さんの肩にたすきのように下がっているリボンにコインをつけます。一緒に記念写真を撮ってもらって・・・まだまだ続きそうな宴、息子が眠くなってしまい私達はお暇して参りました。
最終的には、新婦さんのリボンはたくさんのコインが付きます。


その前に、長い長いダンスの時間がありました。
トルコの音楽に合わせて輪になって、私も入れて頂きましたよっ。恥ずかしかった・・・。


楽しい体験をさせて頂きました。
ご招待、ありがとうございます!!
〜〜 末永くお幸せに(^▽^) 〜〜







新年度に入り、私の平日も軌道に乗ってきました。


パッチワーク
1年以上かかってます。
      
            冬までには全部つなげたいなぁ。





テズヒップ
やっと色をつける段階まできましたっ!
これから、細い黒でふちを描くんだと思います。
黒いラインの練習、スタート。
      
          黒の練習(右)、全然、だめ↗。

肩がこります。
ほそーーーーいラインのために、とうとう虫眼鏡購入。
自分自身、認められずもがいてましたが・・・
やっぱり帰国時に老眼鏡も見ておくべきだったのかなぁ。
まだ42なんだけど。(来月43)



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*