santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 クルバンバイラム

犠牲祭(クルバンバイラム)はイスラム教のお祭りです。
その前後数日を含めて大きな連休になります。
今週がその連休です。
子供達は今週全部お休み。。。
主人は水曜日から休み。


太陽暦にそって祝日が決まるので、毎年少しずつ日にちが早まります。そう言えば、去年10月はロンドンへ行ったな。
(つい数ヶ月前だと思っていたら、1年も前でした。)




今年は〜
旅行ではなく、イスタンブールで過ごすことにしました。


でも、やっぱり息子は毎日何かしらを期待。
無理矢理、イベントをプラン。


昨日は、
「ピザ作ろう!!」と娘が提案してくれました。
家にあるもので、なんとかなりそうなので賛成。
小麦粉・イースト菌・水・塩と砂糖・オリーブオイル。
ササッとできるのね。。。

   ]
         トマトと生ハムとチーズのせ。
      

もちろん、ビギナーなのでカリッとしてたのは外側だけ。
中央は若干クッタリとしてましたが、美味しかった!!



    
          チーズ大好きなんだよね!!


連休中にもう1回やろうね、と約束。






ところで、
とうとう、だましだまし使ってきたコンピュータが
ブッツリと動かなくなってしまいました。


娘のお下がりのMac 使用開始。
写真の保存のためにiphotoとやらを駆使しているのですが・・・少々しんどいです。新しいことって、小さなことでも時間がかかるのですね。





最近、教えて頂いて大好きになったイタリアンレストランの写真、やっとiphotoのAlbumに入りましたよ!!




こちらは2週間前に行った時にオーダーしたシーフード全部のせ。
      

このシーフード全部のせを体験した後、他のメニューも是非!と家族で再訪。




先週末〜
      


      


      


      


どれも、絶品。
美味しかったね〜〜♫♫どれが1番だった?
と聞いたら、息子
「ボンゴレパワー!!!!全開!!!」
と。
なんでもかんでも、戦闘系のセリフにしちゃいます。
ボンゴレが気に入ったんだね。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*