santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 つい買ってしまった


キッチン用品の店で〜
レジの列に並んで待っている間
ついつい、手に取ってカゴに入れました。


     
             サラダのレシピ本。


きれいだし、参考になります。
使い慣れない食材も買う気になるかも。
     



     



もともとは、フライパンの買い替えで入った店でした。
買うタイミングを外したまま10年以上使用していたフライパン、新しい物はもっと小さくて軽い物を・・と探してて、思った通りのものを購入。気に入ってます。






数日前、
イタリアンのスーパーでハムやパスタソースを散々買い
大荷物で地下鉄へ向かう途中、雑貨屋さんに並んでいた〜

      
            大小ペアのネコちゃん。



「小さい子だけ欲しい」と言ったのですが、
「1つきりじゃ、幸せそうじゃない」と言われました。


今、チェストに2つ並んでいます。
確かに、小さい子だけじゃ、かわいそうだったかも。
良かった。
(このネコちゃん、主人は全く気づいてません・・・。)






朝晩、涼しくなってきました。
今日は朝からドンヨリ。雨も降り出してます。
今週はずっとこんな天気の予報。

      


連休は終了。
今朝から全員、出勤 & 登校しました。


雑然としたリビングをきれいにしたかったのに、
ぼんやりと過ごしてしまいました。
あと30分で、息子のスクールバスが帰ってきます。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*