santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 岡公園

和歌山城のすぐ南
こんもりと緑が繁っている山のような所が気になり、
歩いてみました。


岡公園〜
   


   


裏の方へ回る小道を行くと、神社。
   
 

   
          。。お参り。。



夕方だったけど、暑過ぎて、これだけで退散。





反対方向へ行く小道もあったので、
翌日は午前中から歩いてきました。
・・と言ってもお昼になりかけてました。
   


   
もとは、和歌山城を造る時の石切り場だったんですね。



天妃山(てんびさん)という山なので、こんもりとしてたわけ。
   
      頂上には記念碑がたってます。(登ってないけど)


   


   
この日も、散歩道になってるところを一周して退散。
きれいな所がたくさんあります♬♬







ところで、
トルコで手に入らず、困った根菜
〜特にゴボウ〜   実家にも常にあったし
和歌山でももちろん、買ってますよ。
先日はトン汁、昨日はゴボウのサラダ。
   
            良い香り♡



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*