santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 お祭り ぶんだら節 

昭和44年に和歌山市政80周年を記念して作られた、
ぶんだら節〜
紀伊国屋文左衛門にちなんだ踊りだそうです。
今年は、第50回。


思い起こせば・・・5〜6年前?
娘のピアノへ行く途中、このお祭りで大きな通りが通行止めになり、慌てたことがあったっけ・・。



会場(和歌山城周辺)へ行ってきました。
   


   


   


こういう時、サッサと入って踊る息子。
   
           娘とは全然違う性格。


   


気温が上がっている真昼は、誰もいない静かなお城周辺ですが、
この時の人の多さにビックリ。
楽しかったー。混雑大好きなのでね。
暑さを忘れてお好み焼きを食べましたっ。
来年も楽しみです。







大阪へ〜
主人が就職してすぐの頃から、お世話になっていた方。
   ➡ http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20150321


イスタンブールでの生活がスタートした頃は、家族で大変お世話になりました。
先日、ちょうど一時帰国中だと連絡を頂き・・・


行ってきましたよっ。大阪へ。


♬♬ ランチとお茶 ♬♬
盛り上がりまくり!!
数か国で生活されていた体験談は本当に面白くて、他にも近況や今後のこと、話が尽きません。
また次のご帰国、お待ちしております。
お時間を作っていただいて、ありがとうございました!


帰りの電車で、ふと
きれいなランチや次のお店のワッフル、撮り忘れた
それに、2人で撮ってテズヒップの先生へ送りたかった、と。
〜同じ先生にテズヒップを習ってたんです〜
   
        確か淀川?を渡りながら、思いました。
        


ところで、行く際の話
待ち合わせ場所の「なんば駅」まで行く特急サザンを待つ間
   
     撮って撮ってーっ、と。 好きね こういうの。


めでたい電車
   ➡http://www.nankai.co.jp/kada/medetai/about.html

涼しくなったら乗ってみたいです。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*