santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

大型連休スタート 番所庭園

10日間の連休っ。スタートしましたね。

土日、息子は習い事 ( 空手 ) の合宿に参加。

緊張しながら列に並ぶ息子を見届け、後ろ髪ひかれる思いで車へ。

 

そのまま帰るのももったいないような天気だったので、

雑賀崎の「番所庭園」へ向かいました。

 

数年前にも駐車場までなら行ったことがあります。

    http://santa-nyan.hatenadiary.com/entry/20120111/1326362457

 

 

f:id:santa_nyan:20190427225029j:plain

紀州藩が海の防備見張りのために設けた、和歌山城に一番近い遠見番所です。

 

 

f:id:santa_nyan:20190427224643j:plain

 

 

万葉ゆかりの地でもありますよっ。

f:id:santa_nyan:20190427224944j:plain

 

 

f:id:santa_nyan:20190427225142j:plain

 

 

f:id:santa_nyan:20190428142434j:plain

 

庭園から見える灯台。

f:id:santa_nyan:20190428144614j:plain

 

庭園を出た後、灯台まで移動。

f:id:santa_nyan:20190427225204j:plain

 

灯台へ上ると、絶景でございました~。

f:id:santa_nyan:20190427224727j:plain

 

 

そして

夕方、自宅からJR和歌山駅までブラブラと歩き、居酒屋へ。

   ~ つづく ~

 

 

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

話は数日前へ戻りますが、 

水曜日に行ったこちらのイベント ↓ 混んでました…。

ホテルアバローム紀の國 開業20周年記念

f:id:santa_nyan:20190428155605j:plain

           ちなみに ↑ は次回のインフォメーション

 

職場の同僚に教えてもらった鰻巻きは、長い列だったため諦めてしまいました。

 

で、その次に気になったものは、

f:id:santa_nyan:20190427220718j:plain

黒豆ロール。フワフワな生地に巻かれたクリームは優しいホワホワした和の甘さ。

f:id:santa_nyan:20190427220739j:plain

         「これは、最強やなっ。」と息子、

あれ??「モスバーガー最強説は?」と聞くと、選べないな・・・と♬♬

 

 

今夜のフライトで実家へ向かいます。キルティング中のこれ、スーツケースに入れてみます。入るかな?

f:id:santa_nyan:20190427224306j:plain

 

皆様、ワンダフルなホリデーになりますように。