santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

娘の近況

元号、「令和」と発表されましたね。

新元号発表の直前、職場の方達とテレビを見て待つ数分を持てましたが、11時32分頃にバタバタとなり、気付いたら12時でした~。

良い響き+和歌山の「和」の字が入っていて、なんだか幸せです。

 

 

来月に卒業式をひかえる娘、

セレモニー後のパーティーのドレスと、今月中に開催されるプロムのドレス、

 2着必要だとっ!!

セレモニー後のパーティーのドレスと靴は、私がこちらで購入して持って行くつもりだったのに、「絶対やめて!」と・・・。     えっ??? 

「ママが選ぶのは申し訳ないけどダメッ!!」ですと。

 

~~昨夜、急にビデオチャットで

ドレス2着、ネットで買うから一緒に見てほしいと。

f:id:santa_nyan:20190402220621j:plain

こんな感じの画像が、何百種類も ジャカジャカ☆チカチカ と流れて、一緒に選ぶこと1時間。3着を選出&オーダー。気に入らない場合はすぐにリターンできるそうです。 すぐに届くと聞いてたので、試着して写真を送るように言ったのに。。。連絡はなし。

どうなってるのやら?

心配ですが、来月の卒業式に参加するまでの、お楽しみ?

靴やバッグはどうなるのか? しつこくメッセージを送ってます。

 

 

パッチワーク

2015年、1月に作り始めたL字のピースのパッチワーク。

f:id:santa_nyan:20190402220215j:plain

やっとこさっとこ、表が出来たので、キルト芯と裏地を合わせてしつけ完了。

いやぁ・・・4年がかり。

やっと始めたのに久しぶり過ぎて、力を入れた右手親指がひび割れ。痛すぎ。

娘のための馬のアップリケも放置。

ボチボチと進めます。

 

 

ところで、息子~

先月、空手で昇級審査を受けることが出来ました。

f:id:santa_nyan:20190402215516j:plain              白帯から橙帯へ。

審査を受ける前、緊張する息子を見て、またまた私は半泣きでございました。    息子の年齢の割に、私は年をとり過ぎているので、一体どういう親戚が連れ添って泣いてるのか?妙な風景だったろうなぁ。