santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ジッとしてると

またまた雨模様です。
出かける時には困りものだけど、家でジッとしてるなら結構オツです。
ダイニングから〜
   
  シトシト・・・・外、暗いです。
このところ、夜中になると「眠れニャーーーイ!」と明け方まで騒ぐ彼は

  
昼夜逆転?
   起こせば起きるけど  

    すぐに寝なおします。 

遊びましょう。
ネズミのオモチャを投げても、今では何も見えないので、頭にのせたりして。
         
昼間は起きてて欲しいなぁ。



ドランカーズパス
というパターンに挑戦中。

 上手く説明できないけど、とてもピーシングに苦労しています。
  これををいくつかつなげて行く予定。 
    どんな模様になるかな。

これ↑に必死になることはわかっているので、DVDは自宅のいつもの。
     
毎度なので集中しなくて大丈夫。
何度観てもホーッとため息。
頑張れ!心優しいフィリップ!!と応援。
観終わったら、決まってルイ13〜16世までの経過をWikiで調べる、
そして、決まって混乱します。


拍子抜け
   
平岩弓枝さんの本は、読みやすくて好きです。
なのに、「火の航跡」は・・・やられました。
日本の陶器、有田焼の歴史に何か重大な謎でも??隠された真実か?
とドキドキで読んだのに。そんな終わり方で良いのか? ひどくガッカリでした。
短編集「やきもの師」は、なかなかでした。ホンワカするものもありました。