santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

晴れの日曜日 

ようやく晴れ間が続き、気温も高くなる予報。
昨日(日曜)はTroyまで出かけました。30分ほど東へ東へ。
 クリスピークリーム!!入りましょうっ。
   
 3つにしようか。
私が選んだドーナツ、名前不明。
「これください」と指したら、違うものを取ろうとしたので、その下のよ!!と言いたくて、自分なりの正しい(と思われる)発音で
「ザ バッナァム ワン = The Bottom One 」と伝えましたが
・・・・通じませんでした。
「ママ!何なの!」と動転した声が後ろから聞こえても、同じように言い続けて、ようやくレジへ。
  [


かじってから、あ、カメラ。↑右:名前?
食べる途中、娘に何度もBottomの発音を聞きなおしました。「ボォドムだよ、ボォゥドォムだってば!」 なんか、毎回少しずつ変えてない?
ドーナツだけで、こんなに面倒かける親、悪いなぁと反省ながら、娘の腕を眺めました。
 
 ↓外すとこんなです。

Animal Rubber Band というものらしい。
薬局で購入する時、こういうものを探してると言いかけたら、すぐに
笑いながらレジ隣のこれを出してくれました。流行ってるらしいです。
他州に住んでいる方のブログにも紹介されてたし、全米で流行ってる?


時間がなくなりそうなので、急いで車で移動。
Troyまで出かけた理由は、主人が所属する合唱クラブのスプリングコンサート♪
1〜5部の構成で、クラブの合唱他、本格的なお琴・フルートの演奏、弦楽6重奏と
女声のコーラスもっ。
主人達が歌った、「川の流れのように」はピアノの演奏ときれいに重なって
感動ものでした。
主人はバリトンの場所にいました・・・声は高い方だと思うのに。
前の晩から当日の朝早くにも、リハーサルや準備、お疲れ様でした〜。


ピーシング
ドランカーズパスのパターン、並べ方で模様が違ってきます。
今回は、こんなつなげ方です〜

と言いたかったのに、風車の下の向き、間違えてしまった・・・。
縫い直します。


友達のブログを見て
すぐに真似しました。

スライスした生姜とハチミツ。冷蔵庫で2日間。
炭酸水で割って 〜 ジンジャーエールの出来上がり。スッキリしますね。
真似させて頂きました。ありがとうございます。


暑いよぉ・・。 
部屋も30度以上になってしまいました。エアコン今年初作動です。