santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

思いがけないことばかりでした

昨日の話

・午後1時の用事のため自宅を出たら車が多い、しかもノロノロ。ちょっと遅刻。
 後で知ったのだけど、高速で大きな事故があり、普通の道も全部渋滞になったと。

・夕方、娘の習い事へ車で向かう途中、貨物列車がアクシデント(?)で踏み切りの上に停まったまま。渡れない。向こう側へ辿り着けない。あとわずか1マイル先なのに。
アメリカの長い貨物列車、どこまでふさいでるの?と心配でしたが、結局、南側の道路から回って到着。

・娘が習い事をする間、買い物があったのでショッピングセンターへ行くと、全部のお店が真っ暗。「停電だけど買い物はできるから案内するよ」と懐中電灯をもったおじさんが先導してくれました。必死に私の手元を照らしてくれるんだけど、落ち着かないっ。
必要な物だけを購入して終了。

・帰宅して、夕食の仕上げ〜と思ったら、まな板を倒してしまい
  
ポッキリと。
 娘が大切に育てている(水を足すだけ)豆を!!! アワワヮヮ・・
 慌ててストローで固定。でも茎が折れてしまいました。
  
一応まだ先の方まで元気そうです。


いやぁーいろいろあったわ〜。
  
この灯りで癒されました。
落ち着きます。


Hearing? 〜ヒアリング〜
DVDを楽しんで英語の勉強をした気になってますが・・・「実は、キャプションを読んでるだけで、耳は働いてないのでは?」と思っています。
試しにキャプションなしで映画鑑賞。画像で何となくわかるだけ。
    
つけてただけ、チクチク縫いも始めてしまって。
最後が想像つく恋愛ものだったので、なおさら気がそれてしまいました。
  

数週間前、映画館でこちらを楽しみました→  
最近は3Dものが多いです。娘が疲れるかなと思いましたが大丈夫。楽しんでいました。お勧めです。


片付けようか
今日の最高気温27℃。暖かいです。ヒーター片付けようかな。
  
それ、ついてないよ------!! 
声をかけたらシッポを振ってイライラをアピール。



  
つい先日まで、小さな黄色い手のひらサイズだったのに、ドンドン育ってます。
両親そろって、私にシャーシャーッと威嚇。
車に気をつけるんだよー。