santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ギフト

ほとんどサンタクロースを信じてない娘ですが〜
12月23日になって、突然 Wish List を書くと言い出しました。
「Wiiのソフトにしよう。高い物はくれないよね。」
まぁ、そうね。
「ヤギください」「リビングを魚だらけの水族館にして下さい」なんて書いてた頃が懐かしい。かわいかったなぁ。


サンタクロースから(信じてないけど)何ももらえないのは、ちょっとかわいそうなので準備することに。
近くのスーパーへ行った主人、Wiiのソフトコーナーで、イブの夜をどのゲームで過ごすか悩む若い2人連れに聞きました。どのソフトがお勧めか?
「今、ここにこれが残っているのが奇跡だ」と2人が教えてくれたEpic Micky。
      
購入。人気なのですぐに売り切れるらしい。

それから、ネックレス。
      
シルバーの中の石は取り出せます、5種類の石があって服に合わせて交換できます。

ソフト・・「難しいよ」とブツブツ言ってました、2日ほどで飽きた様子。今後ゆっくり進めるでしょう。
ネックレスは・・・大喜び!!!新学期、早速つけて登校していきました。
良かったね。
後日、ベビーベッドの下に隠したラッピングシートを見つけた娘
「これ!!サンタからのギフトがラップされてたのと同じだ〜パパダメだね〜」と冷静に。ふふ。


便乗
私も何か欲しくなりました。

スカーフ♪♪ たっぷりとした長さっ。
黒いフォーマルドレスと一緒に飾られてました。
大切にします。

  

病院でもらったもの
産後、退院時に病院からいろいろな物をもらいます。
ベビーのオムツ、おしり拭き、帽子・肌着、大きい紙袋でごっそりどうぞと言われ戸惑いました。へぇーー。
その中でもこの2つは思い出深くなりそうです。
    
Bulb Sucker(suction) と pacifier。
Bulb Sucker〜我が家では通称「鼻くそとり機」〜使えそうで使えない。
と思っていたけど、慣れるととても簡単。
鼻が詰まっても、ブーンと出すことが出来ないベビーは息がしにくいまま「フガフガ」していて寝付けない。結局親も寝不足に。
でも、これがあれば大丈夫。
スポンと鼻くそを取り出す私を見て、家族が神業だとほめてくれました。


Pacifier〜おしゃぶり〜は、息子は全く好きでない様子。
前に、雑誌を見ていたら、セリーヌディオン双子出産後の写真が。その双子ちゃんがくわえているのは、紛れもなくうちにあるのと同じおしゃぶり。セリーヌも病院で紙袋貰ったのね。
記念撮影。



雪です
今日は1日降りそうな勢い。
   
昨日、温かい場所から動かなかったサンタ。頭痛くなりそう。
   
夜、寝る直前までねばってました。もうついてないよ。