santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

明けましておめでとうございます。

2011年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログをスタートしてから、1年たちました。
楽しく続けていけるのも、皆さんのおかげです。ありがとうございます。

2010〜2011、年越しは近所の友達家族の皆さんと過ごさせて頂きました。
和食レストランでおせち料理と鴨鍋、お寿司セットをオーダーして、全部で4組の家族で、ワイワイと楽しいひと時でした。
    
小さい子がいるのに、こんなにリラックスして参加させてもらえるなんて
本当にありがたいです。今年も良いスタートになりました!
ありがとうございました。



キャリーでショッピングデビュー
10年前、大阪で娘を産んだ時〜
外出は抱っこ紐か、バギーでした。
車はなかったので、新生児用のチャイルドシートのことをよく知りませんでした。
今回はどこへでも車で移動。まだ首がすわってないベビー用のキャリーを車に固定して、買い物へ行きます。
先日、見事デビュー!
    
      
  ↑雨風避けのキャリーのカバー購入。  
これ、初めて知りました!
カートの上にポンとキャリーを載せます。
これ、日本でもそうなのか?見たことないけど。
大柄なアメリカ人は、このキャリー越しに進行方向を見ながら進みます。私、背が低いので前が見えない。キャリーで視界が遮られます。
横に顔を出しながら進む。
今後、天気が良い時に買い物へ行きます。


コーヒー
もともとコーヒー好き、一日に3杯くらいは普通でした。
出産後も、数日に1杯くらい飲んでしまいます。コーヒーを飲んだ私の母乳でも、子供の睡眠は変わらないような・・・。
Decafを試すことに。スターバックスは長蛇の列。行き先を変えて、マックへ。
    
自宅に持ち帰り、頂いたお菓子と一緒に。
ご馳走様でした。



また呼ばれました

いつもの寝るポイント、
ブラインド開けて&物どかしてーの「ニャー」。



2011年、みなさんにとって素晴らしい年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。