santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ロンドン 後半

ロンドン滞在3日目、
「Chessington World of Adventure」へ〜


ローラーコースターやたくさんのアトラクション、動物園と海の動物のショー、全部一緒になった大きなアミューズメントパークでした。

   
         良い天気でした。

ロンドンは曇り空が多くて、降らなくてもいつも薄暗い印象です。でも、この日は朝から晴天。


息子が1番気に入ったアトラクションは、バンパイアというローラーコースター。相当なスピードで怖いのだけど、身長110cmから乗れました!!
他、ローラーコースター系は120cmからのものばかりで、靴を履いてぴったり120cmの息子は全部断られてしまいました。


バイキングでは、
   

  
ズームしてみて、びっくり。
   
          怖かったそうです。



私が1番好きだったのは、サファリライド。
20人乗りくらいのバンに乗り込んで、でこぼこ道を進んでサイやダチョウやフラミンゴのそばを通りました。

   
         キリンは近過ぎて、息子緊張。


   


   



小学校高学年くらいの子供さんが、1番楽しめそうな所でした。それでも娘と友達は別行動でめいっぱい楽しんでくれましたよ。





Hammersmith Bridge   
このアミューズメントパークへは、タクシーを使いました。朝は、この橋を渡ってテムズ川の南側へ。帰りも同じ橋で北側へ。ドライバーさんは「この橋、すごく美しくて古いんだ」と自慢そうに話してくれました。

   
          ハマースミス橋

調べたら、テムズ川に架かるロンドンの橋は30個以上あります。このハマースミス橋は1887年に造られてます。古い。。。橋の足元は石です。地震がないって良いですね。
こういう姿のきれいな橋です⬇️
   
         画像はwikiからお借りしてます。



帰りは日本食レストランへ寄りたい、なんて話していたのに、疲れ過ぎてホテルへ直行。夕食はスーパーで買ったもので適当に済ませました。





そして、帰る日〜
空港で主人のビジネスバッグを購入。
   


主人は持ち物に無頓着です。それを良いことに頻繁に使う(毎日)ビジネスバッグを10年も使ってもらってました。ボロボロ。中の布が破れてあるはずのないポケットが出来てしまい、そこにパスポートが入り込んでしまって、紛失したと勘違いして一大事だったことも。
私の場合、空港にいる時にバッグやスーツケースが欲しくなります。「次に空港へ行ったら必ず買おう!」と思っていた物の1つ、主人のビジネスバッグ。(買いたいもう1つは小さいスーツケース)
購入できて、良かったです。




無事にイスタンブルへ戻った翌日は、
息子の友達がお泊まりで来てくれましたよ。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*