santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ロンドン

今年の砂糖祭は6月24〜27日です。
この4日間で、現在ロンドンへ来ています。



娘の友達も同行してるので、ホテルではなくアパートメントホテルと言うのでしょうか?そのまま住んでいるように使える部屋を3泊4日借りています。


とても便利です。食材さえ買えばすぐに料理できるようになっています。洗濯機もあるし、2ベッドルームと大きなバスルームが2つ。

   


   
      近くにスーパーもあって楽でした。




今回、2日目にミュージカル「ライオンキング」を観るために街中を歩いた以外は、アパートメントのサービスに含まれるジムとプールで過ごし、今日は車で1時間かかるアミューズメントパークへ行きました〜ほぼ観光はなし。






ライオンキングの日、ワンケイという中華屋さんへ行きました。ここは20年以上前の主人の思い出のお店(留学中に通ったらしい)で、おいしいけど世界で一番接客態度が悪いことで有名でガイドブックにも載っています。私達4人と娘の友達の計5人、主人のこの説明で行きたくなくなったけど、仕方ない「懐かしいから行こうっ!」と言うので行きましたよ。おいしかったけど、怖かったー。オーダーで一瞬まごついたら大きなため息をつかれ、もうあとは静かに食べて終了。写真も撮り忘れました。



そこから歩いて、ライセムシアターへ。
  
   


   


   


   


   


   


   


   


   


   

歩くうちに、だんだん晴れてきて気持ち良かったです。
到着。
   

この旅行のメイン「ライオンキング」、息子とても楽しんでくれました。オペラグラス取ってと言おうとして「ママ、老眼鏡とって!」と言われて苦笑。。。



この後、ジャパンセンターまで歩いて行き、ちらし寿司やお惣菜や菓子パンをどっさり買ってアパートメントへ。
楽しい夕食となりました。



そして、今日はアミューズメントパークへ。
つづく
 



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*