santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

クルバンバイラム(犠牲祭)

今年もこの時期が来ました。
今年のバイラムは土日とつながって、長い連休でした。
子供達、1週間の休み。


2年前はロンドンへ行きました。
去年はどこへ行った?と思い返すと、どこへも行かずに家でのんびりとピザを作って過ごしてたんだっけ。





今年は〜
チェコ(プラハ)へ。

ヴルタヴァ川に架かるカレル橋のたもとのホテルに滞在。
夕方に着いて、周辺を少し歩きました。


   



   



人が出ている時間帯で、橋自体は撮っても何が何やら。
朝方の人が少ない時に、出直すことに。


   


   

あまりにきれいで、
暗くなっていく橋からの景色をしばらく眺めていました。
(その間、息子と主人はスーパーで食材を物色。
 娘は、たくさんあるアクセサリーのお土産屋から離れず。)



橋から西の通りの方向を、
   
          ⬆!! 写りたいね!!





私達が滞在したホテルは、
   
写真中央、人がたくさん座っているレストランの建物。





夕食は、そのレストランで〜
相変わらず、食べ出してから慌てて形を整えての2枚。
他の2枚は、既に形を成してませんでした。
(ブルスケッタ・サーモンのせ、と、
  パン・フレンチフライ)

   


   



豚の足は、主人が何日も前から楽しみに予定していたのに。。。
なんと、食べ始めて数分くらいした時
「脂が・・・無理かも。」と、想像もしなかった反応。
主人はポークが大好きです。
年齢的に無理になった! とショックだった様子。


息子も私も、サーモンのソースでパンを食べ過ぎてしまい、更にフレンチフライで満腹、ポークまで手が伸びずじまい。娘が余力を残していたので頑張ってヘルプ。何とかして、ほぼ完食。






翌日は、プラハ城へ、〜〜つづく〜〜。





帰宅したのは木曜日(昨日)の夕方。
主人は通常通り出勤。


トルコの公立学校は、
このバイラム明けから新年度スタートらしいです。





   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*