santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 和食レストラン

一か月ほど前になりますが、
友達の誕生会にご一緒させて頂きました。


日本食レストラン、円味(まろみ)へ。
息子が大きくなり、夜主人に任せられるようになったので、羽を伸ばす機会があると思い切り楽しめます。


   


北京ダックも!!
   


   


   


   


他何品も頂きました。おいしかったー。一皿一皿、アートを眺めてるような感覚でしたっ。
シェフやスタッフの方達の雰囲気なのか、とても居易くて、何故か見知らぬお客さん同士も仲良くなったり。。
このお店はホテルの中なので、最後にいただいたケーキはホテルのチョコレートを使用してると聞きました。甘すぎずあっという間に食べてしまいました。





ところで、この日、風邪気味なんだぁ・・と話していた方が使っていた「のどぬ〜るスプレー」と全く同じようなトルコの商品。
   
市販で買えるのなら、主人にも教えようとして写真を撮っていたら、スタッフの方も来て「良いわね、なんて言う名前?」と聞かれました。声に出して読み上げてビックリ。
使っていた当の本人も大笑い。「日本の3大バッチー言葉」なのでした。バッチリ覚えてしまった。







〜〜
今月の始まりに
ようやく雪が降りました。
   


   


この日は、久しぶりに温まりたくて、ミネストローネを。
     
      ベーコンの代わりに牛肉ハムを入れて。
       キャベツが甘くて好評でした。
        
雪はすぐに溶けてしまい、今シーズンの雪はこの日だけ。
たまに雪混じりの吹雪っぽい日もあったけど、すぐにやんだので、積もりませんでした。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*