santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 PTAツアー

子供たちの学校のPTA、
毎月イベントが企画されてます。
〜〜例えば、美術館巡りやクラフト体験など。
参加経験ゼロでした。
始めの頃は、息子の帰りが早かったので参加するつもりもなかったのですが、そのままきっかけを失ってしまい4年も経過。


今年度最後の企画が「ボスポラスクルーズ」だと聞きまして・・
初のPTAツアー、行ってきましたー。



6月5日。
集合地点からボートに乗り、一旦北上。
黒海付近まで行ってから、Uターンしてカドキョイまで南下。
ひたすらボートの上で、風と眺めを楽しむツアーでした。
元の地点に戻るまで全2時間のコース。


   


   


   


   


   


   
快晴で日差しは強いのに、水が低温なので風が冷たくて、本当に心地よいクルージングでした!
この後、全員でゾロゾロと移動して魚料理を満喫。


イスタンブールの良い思い出作りになりました。
このツアー、教えて頂きありがとうございましたっ♬♬







その翌日、
息子の学年2クラス合同ピクニック
ここで、W君と息子2人の送別会。
(W君はナイジェリアへ横移動、息子は日本へ本帰国)
ママさん達がスナックを差し入れることに。


私の担当は、バナナケーキです。
   
       先日のトルコ料理クラスで習ったもの。
            持っていきましたよ。



子供達、エミルガン公園のここでひたすら遊んでました。
   




ママさん達が持ち寄ったスナックはどれも好評。
バナナケーキは正直、子供達よりママさん達が反応してくれて、
「来年度からこれを持ってきてくれる人がいないなんて困る!」
とまで言ってもらい、有頂天でございましたっ。


最後に、先生とみんなからサイン入りのTシャツとアルバムを頂いて、息子嬉しそうにさっそく開いてました。
ありがとうございました。




〜 〜 〜




今日は、
棚に入ったままの食材を全部出してみました。
未開封の片栗粉が2つ、奥から出てきました。
どなたかにお渡ししようと思ったら、賞味期限2017年。。。
もったいない と、なかなか出さなかった食材、大発掘中です。
冷凍庫の干しシイタケもあったわ。





  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*