santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

満月

昨夜、満月と思って撮りました🌝。

 f:id:santa_nyan:20200311204311j:plain

  

満月は、3月10日。 

私が見たのは満月の翌日「いざよい」と呼ぶのですね。

   f:id:santa_nyan:20200311204434j:plain

 

 

今日 ~

学童へ息子を迎えに行くと さくら?🌸

f:id:santa_nyan:20200312145221j:plain

 

学童の先生にうかがったところ、「さくらんぼの木ですよー🍒」と。

f:id:santa_nyan:20200312145235j:plain

「暖地桜桃」という種類かな? 観賞用のソメイヨシノ等より早く開花するそうです。開花時期は 地域によって微妙に違います。

 

お日様は温かいのだけど、風が冷たく、私には心地よい日でした~。

 

そして、

担任の先生からたくさんのテスト用紙が届きました。

もう済んだもの、と、これからテスト予定だったもの。。💧

済んだもの を、チェックして・・「はぁ( ノД`)・・」& 笑ってしまいます。

いつものケアレスなミス & 勝手なオリジナル解答 が、目につきますわ。

明日は、パートがないので、煮詰めていく予定ですっ(* ̄0 ̄)/。。

 

 

小松菜と人参の白和え、主人は喜んでくれましたー!!

息子はいまひとつ。

  f:id:santa_nyan:20200308183716j:plain

 

 

チャイちゃん

娘の手をペロペロッとなめながら、ガックリと寝てしまった、と。

f:id:santa_nyan:20200310143507j:plain

             カワ(・∀・)イイ  ですねぇ💖