santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

忙しかった日の帰り

パート、今日は忙しかったです(*´▽`*)。

出勤直後から、ワサワサッと立て込み、それでも定時に退勤✨

同僚と一緒に外へ出ながら「今日は無心で働いたわー💪バッチリだったね。」と話し、幸せな気持ちになりました🌸🌸 いつも助けてくれてありがとう~。

 

充実感で幸せなまま、帰宅する途中、最近はまっているパン屋で

お昼を購入。

 

~~~ 

自宅と職場、徒歩で5分ほどの間に2件のパン屋があります。仕事が忙しい割にきれいに終わった日は気分が良くて、家に食材があるのに、おいしい焼きたてパンの誘惑に負けてしまいます。

( きれいに終わらず落ち込んだ日は、急いで帰宅することが多いです )

                             ~~~

 

イチジクとクルミの酵母パン ⇩   f:id:santa_nyan:20200310160526j:plain

もう1つ好きなのは、クランベリーと栗が入ったパン。今日は売り切れ😿。

 

いちご大福パンも🍓。  f:id:santa_nyan:20200306131835j:plain

 

 

 

午後、息子とのプロジェクトは~

これの国語をたくさんやること、最低3日分。

f:id:santa_nyan:20200310144435j:plain

春休み前倒しが決まった直後に購入した ⇧ 学習帳。好きな算数以外何もしないで放置したまま、一週間以上経ってしまってるので💧💧 一緒にやることにしましたよ。

文章問題はふたりでやると面白いです。特に挿絵を見てオリジナルの物語を作るページは、親子なのに全く違う展開になって笑えました。

漢字は、依然として(;´д`)トホホ。。見たことのない創作漢字に苦笑。それから、「にんべん」を「いんべん」と言ってることに気付いてビックリ。「カタカナのイだからインベンって言ってると思ってた」ですと。漢字の「人」だ、と説明したら「ほほーっ」と納得。このタイミングで気付いて良かったです。

 

 

 

昨日のお城もきれいでした。

f:id:santa_nyan:20200309180828j:plain

 

🌸さくら🌸のつぼみは、まだまだ開きそうにない様子。

f:id:santa_nyan:20200309180602j:plain