santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

口うるさい?

ジョギング🏃中 ~

私の性格なのか、随分細かいようです。

すれ違う人がいる場合、息子と横並びをやめて、だいぶ早めに一列になるように言うし、自転車レーンがある大きな歩道だと、きちんと守るように声をかけます。自転車のブレーキをかけるタイミングが遅いと思ったので、間違って車道に出ないように早めにブレーキをかけるように言います。

口うるさいだけでなくて、キーキーしたトーン (; ・`д・´) なんだと。

そうなのね。。。普通に注意してるつもりなのに。

 

私は和歌山城天守閣近くを通るコースへ ~階段で負荷をかけるコース~ 。息子と主人は外側を回って、あとで護国神社前で合流と決めて、「じゃね、後で!!」と行ったふたり ⇘

あぁ、うるさかったねー、というぼやきが聞こえてきそう。。

   f:id:santa_nyan:20200315104351j:plain

 

娘にもうるさかったんだと思います。最近は随分 遠慮しながらおしゃべりすることにしています。私には想像もつかない状況で頑張ってるし、なんでも思い通りにしようとするのは毒なんだろうって、気付いてきました💦 今更。

 

 

f:id:santa_nyan:20200315110131j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200315105738j:plain

 

 

豚肉の生姜焼き をリクエストされた日。

       キャベツ、千切りと呼べない太さですが   f:id:santa_nyan:20200222165936j:plain

            喜んでもらえました。

久し振りに作りました。もしかすると、数年ぶりだったかも。

 

 

 

息子との勉強

これ、毎日、5問ずつ読み進めてます📚。

文章の「  」内に入る言葉を後ろから選ぶ形式。

f:id:santa_nyan:20200316165346j:plain

    父は「    」を校風とする学校で学んだ。

答えは、質実剛健。これは難しすぎるわ・・・と思って息子が選ぶのを待つと、

父は、いたずらに、を校風とする学校で学んだ。。。違うな。

父は、かまける、を校風とする学校で学んだ。。。なんか違う。

父は、頭かくしてしりかくさず、を校風とする・・・

「どんな校風だよっ!!」とひとりで突っ込んでました。

隣で大笑いしてしまいました!! 質実剛健、難しすぎて、選択肢に並んでいるのに全く選ぶ様子なし。これは子供が覚える言葉ではないっ!!とブリプリでした。

 

 

今日の天気は妙です。

朝方はアラレがぱらついた時間帯もありました。太陽が出たと思ったら、真っ黒な雲に隠れたり、強風だし、真冬のコートで出勤しました🥶。