santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

和菓子

和歌山の和菓子の店、総本家駿河屋。

今年から屋号を『総本家駿河屋善右衛門』と変更しました。

1461年創業、初代岡本善右衛門さんの名前です。

  和菓子の総本家駿河屋 (souhonke-surugaya.co.jp)

 

新商品ばーむくーへん と 代表銘菓の本ノ字饅頭、購入。

f:id:santa_nyan:20210205091804j:plain

ばーむくーへんは、同じく代表銘菓子の

煉羊羹から出来た羊羹シロップでコーティングされてます。

f:id:santa_nyan:20210205093020j:plain

コーティング、カリカリサクサクしてて、内側はしっとり (^▽^)/。

 

本ノ字饅頭は皮の部分がしっかりしてて、食べ応えバッチリでした。

f:id:santa_nyan:20210205091710j:plain

他に 最中やプリン、気になるお菓子がずらりでした。。。通います。

 

一昨日、知人とお茶をする時間を持てました。甘い物や温かいお茶🍵、それとおしゃべりは最高ですね♬♬ いつもお世話になっている方で、会うたび毎回クスクスと笑ってしまうエピソードがあります。またご一緒したいです。ありがとうございます。

みんなで集まってワイワイランチ・・・ご無沙汰です。PTAのコーラスも今年度は中止になってしまったし😞。

やれやれ ┐(´∀`)┌ ですが、ありがたいことに体調はとっても良好😃です。

 

 

2分の1成人式

来週、授業参観です。その時に2分の1成人式があります。

息子の発表用の写真 ~ 生まれた時・1‐3歳・4‐6歳・入学当初・現在、という風に節目ごとの写真を用意しました。

その他、提出はしてないけど ~

懐かしくて涙が出そうになった1枚。

3歳半、ブリティッシュスクールの幼稚園に編入したての頃。

f:id:santa_nyan:20210131143447j:plain

球根だったか? が 入ったカップにお水を入れてました。ワンツースリー!って先生がカウントするのに合わせて、並んだカップに次々と。

迎えに行った私に気付かず、黙々と無表情でやってました。

私に気付いた瞬間、こらえきれずに大泣きするのを抱えて帰ったなぁ。

息子も、この時のT先生をよく覚えてます。Facebookで近況を見ると、前と同じように元気そう🌼🌼 あの時はお世話になりましたっ!!

 

今朝、ジョギング🏃行ったきり、ホットカーペットから動けません。

掃除機かけます 💪 。