santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

額の問題

自分のおでこが狭いと気付いたのは、中学生の頃でした。

プラス、1本の大きなシワがあり、これも私のおでこ劣等感を強めていました。

更に、前髪がチリチリなので・・扱いにくいったらない、です。

 

どうせなら前髪を伸ばしておでこを出すという試み、人生の間に何度もしましたが、似合わないから数か月で断念。

で、ほんの一昨日まで、前髪は長かったです。勤務中にキャップをかぶってフェイスシールドをつける頻度が高くて、どっちみちおでこをかまっていられません。

 

なにもここまで額の問題を語ることもないかと思いますが、

アドラー心理学というものに出会ってから、考え方がとても楽になって

f:id:santa_nyan:20210203093037j:plain

人目を気にせず、自分が正しいと思うことをのびのびとした気持ちで実践中。

この本の感想を語った最後に、おでこ面積とシワに話をもっていき、つまり楽になってきたと結んでしまいました。家族はキョトンでした (;^_^A。

 

結局、一昨日の夕方、伸ばしていた前髪を切り、通常通りのサイクルで現在は眉のところで揃っています。

自分でカットしている時、今までと違った点は

「おでこで悩んでる私 (o^―^o) なるほどね」

と、余裕な気持ちでいられたことです。

 

 

 食ぱん

昨日、用事で市役所付近を歩いていたら

「食ぱん」 の 暖簾を発見。

1本864円。

f:id:santa_nyan:20210202210818j:plain

         和歌山にも上陸していたのですね。

 

普段、自宅でひとりランチの時、食パンの場合はハムチーズサンドです。

今回は、1枚の半分を何もつけずに、半分をイチゴジャムと。

それからハムチーズサンドイッチ。

f:id:santa_nyan:20210202210846j:plain

     これでも ⇧ ブログ用に精一杯きれいに並べました。

もっちりです💕 甘みがドーンと来ると予想してたので、違ったことで安心。

この後、息子が帰宅し、おやつの時にむしってムシャムシャ。私もムシャムシャと便乗してしまいました。

残りはラップして冷凍庫に入れましたが、たぶんその必要はなかったかも。今日明日中で完食できたなぁ。

 

 

用事で市役所付近を歩いていた・・本来の目的は

      「駿河屋善右衛門」 さん

f:id:santa_nyan:20210203092844j:plain

      本日、これを楽しみながら知人とお茶の予定 🍵

良い天気🌞🌞 洗濯物がよく乾きそうです。