santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

亀池公園

和歌山、今朝から晴天でした〜

先月に行った『亀池🐢公園』へ。




前回撮り忘れた『双青閣』。








チューリップ🌷花壇は咲き終わってました💧


ウグイスがあちらこちらで鳴いてましたよ🎵

なんとか姿を撮ろうと藪の前で粘ってましたが、見えず。






  リフレッシュ、終了!!!


1時間ちょいのウォーキングの後、

前に気になったお店へ。

      ずぼら?

検索すると出てきましたー。

「1959年の開店当時、小豆の市場価格は変動が激しく、値段設定が難しかったそうです。そこで初代店長さんは原価計算を“ずぼら”に考え、お客さまが買い易いよう、小豆が高くなっても商品の価格は変えないように、と付けた名前が“ずぼら焼き”だそうです。」

    〜 ニュース和歌山より 〜

なるほどー😌。

( で、ずばら焼きは今川焼です。)

黒あん、白あん、カスタード。。。

悩んで3種類2つずつ購入。

温かいまま食べたくて、3人でで白あん2つをシェア。

表面パリッとしてて、でもモチモチ。優しい甘さは空腹じゃなくても止まらないのでした。

帰宅後に袋をパシャリ✨

主人に持ってもらうと、、袋はあっという間にしわくちゃですな😅 持ち方がずぼら。


皆様、素敵な連休をお過ごし下さい。