santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

トップガン マーヴェリック

ビデオデッキというものが我が家へ来る前、

友達の家で

『トップガン』と『ネバーエンディングストーリー』2本続けて観て大感動🥹🥹。

ビデオデッキ欲しい!!とお願いして買ってもらい、ビデオテープ購入デビューは『トップガン』と『ローマの休日』でした。

その翌年くらいにカリフォルニアでホームステイ体験をさせてもらったのですが、ホストファミリーの家でエンドレスで流れていたのが、『ダーティーダンシング』のサントラ♬♬ 映画のビデオもみんなで楽しみました。

帰国してすぐに『ダーティーダンシング』のビデオテープを買ってもらった、という30年以上も前の思い出話。。。

この3つの映画、どれも100回は観たと思います。いや、たぶんもっと観ました。


そういうわけで、『トップガン』には特別な思いがあり、心待ちにしていた『トップガン マーヴェリック』。

息子にはちょっと早そうなので、3人で行くのは諦め、まずは私 昨日、おひとり様映画鑑賞デーでございました。

スタートからあの懐かしい曲が流れてですねー、いろんな感情が込み上げてきて、涙が出ました💦

撮影のエピソードも予習していたので、俳優さんの表情を見て「これGがかかってるのね!自分自身で撮影中なのね!!』と心で盛り上がり、あっという間の2時間強。

ひとりでこういう時間も良いものだ、と夜 主人に報告しようとしたところ「あのさぁー頼むからさーネタバラシはやめて」と。

ひどい(°▽°)。喋ったら内容もつい出てしまいそうなので我慢します。

一刻も早く語りたいので、今週末、観に行ってもらいます。って言うか、私ももう1回大きなスクリーンで楽しみたいなぁ。


マカロニ アンド チーズ🧀

出張土産の中にあった「マカロニ アンド チーズ」(中央)を食べてみることに。


レシピ通りに作ると、しょっぱいです。

なるほど、オレも驚くしょっぱさだ!と息子。残ってしまったので、翌日もその翌日もマカロニを足して味を薄めて、私が責任をとって食べました、とさ🤷‍♀️。


今日は朝から暑かった〜。

帰宅後、エアコンが効いてきた頃のおやつ。

インスタントエスプレッソで作ったカフェモカ、マシュマロものせて美味でした❣️