santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

パッチワーク

進めてます〜

10年以上前に買ったシャープペンシル型のチャコペン(下)

芯を買いに行ったところ、Sewlineの物がなかったので、クローバーの芯(上)を購入。

お店見ていると、新しい小物が欲しくなります。いかんいかん💦

 

娘のおもしろ体験

インターンシップでお世話になってる方の息子さん(小学生)、社会科で「世界の国々」という授業がありました。最後に、自分の好きな国を選び、調べる課題が出ました。日本大好きな彼は日本を選んで、発表したそうです。

~~面白いのは、日本人である娘に、是非参加して欲しいと頼んできた、というところ。娘「私で大丈夫かなぁ🤔」と、依頼された日から学校に着く直前まで、私に緊張を伝えてました。

結局「こんにちは」とか「ありがとう」を言っただけで、とても感動されたらしいです✨✨生の日本人がクラスに入っただけで充分だったっぽいです。

聞いてるだけで照れました(●Ô∇Ô●)。

嬉しいですね。

 

 

今夜は

グリラーでドリアを作ってみます。

準備完了しました(*^^*)

 

和歌山は朝からずっと雨☔️。

皆さま、あたたかくなさって下さい。

楽しい週末を😌