santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

琵琶湖

3年前、

琵琶湖西側にある会社の保養所に1泊したことがあります。今回もお世話になりました。

 

滋賀へ向かう前に、北上🚙💨

京都の籠神社へ〜

~~の前に、京都の街中で何故か高速出口レーンに入り一般道へ出てしまうというハプニングが。私はドライバー失格となりました。せっかくだから都会な京都を見てるうち、渋滞にハマるという時間の無駄遣い~~

 

お昼を大分過ぎて、籠神社に到着⛩

伊勢神宮に奉られる天照大神、豊受大神がこの地から伊勢に移されたという故事から、『元伊勢』と呼ばれています。

観光客の多さに驚いていたら、『天橋立』のすぐ近くでした!!下調べ不足(^^;。

ケーブルカーで傘松公園へ行き見下ろすべきでしたが、時間切れ。(家を出るのが遅かった+高速ハプニング💦by私)

こういう景色⬇️を見るのですね。

上からでなく、同じ高さから⬇️パシャ。

 

今度は東に向かい🚙 =꒱‧*急いで滋賀へ

途中、福井県を通過。「福井って初めてやな」と主人と息子の会話が聞こえてたような。。どうだったか? 寝てしまっていたのでどんな雰囲気だったか不明😢です。

 

夕方

滋賀に入り琵琶湖西側を南下。

保養所到着😌💭

ロビーフロア奥に卓球台がありました!

息子、ザ・卓球部員🏓✨

カッコイイ姿を見ることが出来ました。

       〜 〜 つづく〜 〜

 

今日の和歌山、寒いです。ホットカーペット、つけたいくらい。

皆様。あたたかくしてお過ごしください♡