santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

琵琶湖 2

保養所に着いて、

卓球🏓と温泉♨️で楽しんだ後は

夕食(^_^)

土瓶蒸しと松茸ご飯は撮り忘れました。

土瓶蒸しの具は頂くものか?? ひと目を気にしてる振りして、全部頂きましたm(_ _)m 良い香りですねぇ。

ご馳走様でした\(^o^)/

〜〜 満腹🍴🐷💓 〜〜

食後は、また温泉♨️  

息子の温泉好き度はなかなかなものです。のぼせないの?って心配になる長湯。

快適だったなぁ😊。。。

お世話になりましたm(_ _)m

 

翌日曜日、琵琶湖バレイ

https://www.biwako-valley.com/

駐車場からロープウェイ乗り場へ移動

1度に100人くらいが乗って、打見山&蓬莱の山頂に到着。琵琶湖全体を見渡すことが出来ます‼️ 天気に恵まれました☀️

琵琶湖バレイはレストランやカフェ、リフト、小さい子供達も遊べる広場もあり、1日遊べます。

主人おすすめのアクティビティ『ジップライン』に申し込むことになりました。

これがですね〜~ 集合場所で説明を聞くうちに、怖くなってしまいました。写真なんて撮る余裕なし。ベルトというかいろいろと装着してヘルメットをかぶり、出発。 ( 15人ほどが1グループになり、先生について行きました。)

こういう台⬇️ からワイヤーをつたって、ビューンと降りていきます。100m以上の距離ですよ。

確か全コース8ヶ所のビューンでした。

撮る余裕が出てきた頃にパシャ。

初回と2回目は説明通りに、ただ降りていく。3回目から片手を離したり、ビューンの途中で地上の目標地点に向け輪投げをしたり、クルッと一回転とか。

ラッキーだったことは、風が弱かったこと。変に横風が吹くと失速して宙ぶらりん。ロープで引っ張ってレスキューすることも多いそうです😱😱

最終のビューン、同グループの3人家族のお父さん(左)と主人(右)

手を繋いで後ろを向いて、

みんなに手を振って降りていく。

これをやったのは、このパパさんチームと息子&私チームだけでした✨怖かったー。

最後に記念撮影。

顔出しても問題ないけど、自分のヨボヨボを受容出来ないので、全員マルで隠します。

2時間弱の初ジップライン体験でした✨

配られた🧤は記念にお持ち帰り出来ます。

手のひら側は「スリー・ツー・ワン!GO!!」です。みんながスタートする時に掛け声を出して盛り上げましょう!でした。

足を引っ張ってはならぬと、必死でございました(>□<)💦絶対 最年長だったし。

「もいっかい申し込もうや」と息子。私も心で同意。予算オーバーになるので断念。

カフェへ

      ~ ~ つづく 〜 〜

 

皆様、楽しい週末を♡