santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ウニのスープパスタ

加太に「満幸商店」という食堂があります。

そのまま音読みなので、このお店の話をする時、少し躊躇します・・💧

  ( 満幸商店と、満幸商店Ⅱがあり、私達が行ったのはⅡ )

前回行ったのは、この日⇩。

                         加太へ - santa_nyan’s blog

帰り際、他の席の方が食べていた大きなお皿のウニパスタが気になってました。

 

先週、

主人の会社が休みの日があったので行きましたよ。

車で30分ほどで到着。オープン直後だったのですぐに入れました。

念願の、ウニのスープパスタ♬

f:id:santa_nyan:20191124221328j:plain

           取り分け始めてから、あっ!と1枚。

ウニもスープもたっぷり、鰹節と海苔もたっぷり。実は、始めオーダーしたのは、これと鯛スープだったのですが、このオーダーの仕方、「満幸商店」ビギナーだそうです。パスタの量が半端ないそうで、その後お雑炊もあるのでね、とお店の方に教えていただきました💖ありがたやー。そして残ったスープで作ったお雑炊のおいしさ・・・甘く感じるほどの濃さでした。はぁ~~数日たった今でもため息が出るほどです。

主人はサイドに生ガキを頂いてましたよ。大きくてキラキラ✨でした。

f:id:santa_nyan:20191124223155j:plain私は、生クリームがのったコーヒーを頂いて、おしまい。

f:id:santa_nyan:20191124221308j:plain

メニューがたくさんで、お昼のお任せコースも魅力的でした。

次はいつ行けるかな? 海鮮おこげもお勧めだそうで、早く再訪したいですっ。

ご馳走様でしたー。

 

 

 

🏃 ジョギング 🏃

紅葉パトロール、午前。

f:id:santa_nyan:20191124221210j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191124221236j:plain

 

夕方は、駅前のイルミネーションパトロール。

f:id:santa_nyan:20191124221356j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191124221422j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191124221446j:plain

 

昨日・今日、生暖かいです。