santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ベニーちゃんの爪

気になっていたベニーちゃんの爪、

f:id:santa_nyan:20191121143159j:plain              長いのです ⇧。

歩く時に不便そうに見えました。

と思ったら、このようなお知らせが。

f:id:santa_nyan:20191118203443j:plain

なるほど。大切にしてもらってますね。

去年は12月にとても寒くなり、ベニーちゃんは例年より2週間早めに冬眠に入りました。今年はどうなるでしょう? 昨日・今日、冷えますが来週はまた暖かくなる予報です。

 

 

 

面倒だと思っていたけど、とうとうデビュー。

f:id:santa_nyan:20191110153954j:plain旅行の時に、ホテルの部屋にサービスで置かれていたパックを使ってみた時、そのシットリ具合に驚いて、それ以降は自分でも買っています。

私のパック姿を初めて見た息子「ママ、それやるとどうなるの?」と聞くので、「べっぴんさんになるのよ」と答えました。10分後に私がパックをぺローンと外すのを見届けてから息子「・・・ママ、べっぴんって美人ってことだと思ったけど、ちがうんやな。」ですって!!! ひど😞。シットリツヤツヤになってる気がしてます。

 

 

アップリケ、一応 少しずつ進んでます。

f:id:santa_nyan:20191121143238j:plain

今日も今から、Netflixを見ながらチクチク進めます。