santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ラーメン自動販売機

あまり通ったことがない所を車で通過中、偶然見つけた『ラーメン自動販売機』。

居酒屋とコンビニの間の通路に。

成戸製麺所さん⬆️ が出しているんですね?

     → https://narumen.com/

期間限定600円?通常価格はいかほどでしょうか。。。

とにかく買ってみましたよ。

家系(右)は息子に、と思って。

極み鶏と和歌山中華そばは主人と私で、どちらか選ぼうと。(私の心は鶏で決まってましたけど)

息子も主人も、それぞれの説明文を真剣に読んでました。

    冷凍保存です。


昨日のお昼に頂きましたよ🍜

朝からシナチクを買いに行った主人「煮卵だけ作ってくれたら、あとは全部オレに任せろ!」と。(私がやると、茹で時間がいい加減でもたつくし、野菜をのせようとするからね)


(左)和歌山中華そば (右)極み鶏

息子の家系⬇️には海苔も入ってましたよ。

ほうれん草、買い忘れ。

 

極み鶏⬇️、特製塩タレとオニオン・海老などから抽出したオリジナルオイルを使用、という説明通り、なんとも言えない深いお味。

どうしても野菜をのせたくなる性分で、水菜を。

万能ネギがなかったので、白ネギを切っておいたら、一応主人だけがのせてました⬇️和歌山中華そば。

煮卵は半熟なので各自食べながら割って楽しむだとか、丼ひとつしかないのは、こういう時に困る等々、ワイワイと楽しんで頂きましたよ。

スープごとに麺の種類が違い本格的でした。本当にモチモチシコシコの噛みごたえ😉。

息子はトップに家系を選出。

主人と私は極み鶏を選んだので、昨日の優勝は『極み鶏ラーメン』に決定。


自宅でこんなに美味しく 〜しかも準備段階で頭にタオル巻いて〜 相当楽しく頂けたので、リピートしたいです。次回はジョギングがてら買いに行って、カロリー消費してからにします🏃‍♀️💦

ごちそうさまでした✨


今日は(も?)家でゴロゴロしています。

夕方、お城パトロールには行こうと思っています。