santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 パスポート


和歌山城の周辺
本町通り、京橋〜



                 手毬  

紀州手毬はその昔、殿中で女官たちが姫君のために作り始めたのか起こりと言われてます。(中略)「いつまでも丸く美しく納まるように」と嫁入り道具の一つとして使われたりします。  〜〜和歌山市のサイトより〜〜
           


この日、
京橋近くのパスポートセンターへ行きました。
用事は、パスポートの査証欄の増補申請後の受け取り。
出入国のスタンプ、もうどこにも押せないほどになってました。(私のではなく主人のパスポートです)
主人の代理で行ったのですが、こういう申請もできるんですね。。





和歌山城のお堀を見ながら帰宅。





    良い散歩になりました。





娘から、近況のメッセージが。
パートナーがコメンゴ君からチャーマーちゃんになるかも、と。
どんどん話が進んでるようですが、
「パパと先生が話して決めるんだよ、先走らないでっ」
と打っても返答なしでございます。
お金のことが心配になっております。はぁ〜・・・。
   
             チャーマーちゃん?
         名前の雰囲気だと、女の子ってことかな?





  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*