santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 自転車講習

2年生の息子、
ちょっと遅いのですが、自転車の特訓を始めました。



和歌山市の交通公園で練習できます。
   


(数年前、
  ➡  http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20140402
 プレイグラウンドになってるので、頻繁に遊びに通いました)






夏休み中の暑い日に練習をしていた時・・
スタッフの方に、自転車講習会について教えて頂きました。



9月8日 土曜日 !!
雨が降ったりやんだりでしたが、参加しましたよ。
   


   
         後半、フラフラーーと乗れました。



交通ルール、改めて聞いていてビックリ。
信号待ちの間は、右足をペダルに乗せたまま待機なのね。
自転車をひくときは、必ず左側に立つとかね。
(右利き左利きの問題で、どちらでも良いと思ってました。)
スタッフの方みなさん優しくて面白かったです。


終了証も頂いて終了。ありがとうございました。


〜和歌山城を一緒にサイクリング、夢に一歩近づきました〜







鍋とフライパンが足りないので、
   
        買いました。持ち手の外れるタイプ。

船便、9月6日には日本に到着してるそうです。
まだかなぁ。。。







大会
娘、コメンゴと参加。
105cmで2位でした。おめでとう。
   


翌日の115cmは、2個目の障害でコメ君が急ストップ。
娘、落ちました。
ライブで見ていたので、私達の方はほんとう怖かったです。
すぐに起きて普通に歩いて退場。
数分後、悔しいなぁ・・とメッセージが来ました。


次の大会、頑張れっ。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*