santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

全部とりあえずの状態

新居に入りました。


いろいろと手伝ってくれた皆さんに、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
後半の船便が来るまで、「とりあえず」ばっかりですが何とか過ごしています。
少しずつ更新できたらいいな。


引越し当日、出発ロビーで。
        
私は息子とサンタを担当。=生き物係ね。


機内、予想以上に息子が眠ってくれたので、リラックスすれば良かったのに
「いつ起きるか?いつ泣き出すか?」が気になり、ろくに眠れず。。。

無事に成田到着。無駄に疲労。。


まずは、私の両親の家に滞在。
新居(賃貸マンション)はそこから徒歩10分。
       
スカイツリーが見えます。
(曇り空なのでうっすらと〜)
今週月曜日からこの新居に住み始めました。
まだ最低限の電化製品だけの生活。


日本の洗濯機は・・・・素晴らしすぎて、操作できないです。 なんと!!洗剤はあらかじめボトル数本分を洗濯機に注入しておくのですね。あとは、毎回洗濯機が量を判断して適量を使ってくれます。
これ、9年前から当たり前だったのでしょうか?
      
ドタバタ暴れる洗濯機と乾燥機に慣れ切っていたので、静かに回る、この洗濯機、本当に動いてる?何度か確認に行ってしまうほど。

周囲がバッタバッタしている中。
       
息子、30秒ほどならお座りをキープできます。


サンタ
次の転勤はいつなのかわかりません。
これ以上私達の都合で振り回すのも心配になってきました。
相談して、サンタが大丈夫そうなら両親が引き受けてくれることに。

        
       大丈夫そう。
寂しいです。
毎日会えるからお薬は私に任せてね。
でも、新居もペット可を選んだので、落ち着いたらまた同居したい・・・私のエゴ。


娘は昨日から新しい学校へ5年生として登校しています。主人、ミシガンまで迎えに来てくれたので疲れていると思います。
今のところ、全員元気です。

今後もよろしくお願いいたします♪