santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ゆっくり

少しずつ部屋を整えていけば良いな、なんて言いながら完全に失速しています。
息子の予防接種のスケジュールがややこしいので保健センターに相談に行ったり、娘の給食費の自動引き落とし手続きのために銀行に行ったり。
雨が降ったり。。。
    
   
父が「お茶でも飲め」とお茶の葉をくれたけど、急須がない。お鍋のお出汁入れがダンボールから出てきたので、こんなです。
茶漉し、次の船便が届くまで買わないでガンバロ。
実家から借りようと思うのに毎度忘れるわ。


アメリカで使っていた電話。試しに持ち帰ってつないだら      
               
          使えます。よかった。
コーラーIDは表示されないけど。
ところが、気付いたこと。
留守番伝言に切り替わると
「Hello!! We're not available now!!! Please leave your..........!」
おおおぉぉぉ、こんなの困る。
ほとんど携帯を使用するだろうから、留守電にしないで使います。
  
携帯も購入しました。
       
ガイドを読んでも「???」。
母に教えてもらう有様。ゆっくりゆっくり。



リビングにライトを入れたら・・・ 
       
上のケーブルを短く調節しなくちゃいけないのね。。。。
このままでもいいか、と放っておいたら、毎回主人が「ゴンゴン」と頭をぶつけるので
今週末にでも短くします。


これから、お風呂の残り湯を洗濯機に移動します。
ホースの説明書読みます。