santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

まだまだ捨ててます

今、私に必要なものは「捨てる勇気」。
      
学生の時から着ている服、かなり捨てたのですが、このスカート2つ!
これだけはどうにも・・・・。
右は17歳の時から、左も同じかその翌年か。
膝丈くらいだし、もしかしてこんなチェックのスカートが私のようなおばちゃん世代の間で流行るかも知れない、そう思いながら。就職してからは一度も着てません。
あと数年後に娘が喜んだり。。はないか。
さっき、ガレージのゴミ袋へ入れようとして、また戻ってきて記念に撮影。

ゴミ袋、足りない。捨てても捨てても出てきます。


捨てる作業に入る前に買った物。
     
     クロスステッチのキットです。冬用。スノーフレーク。
これ、終了したらフレーム裏側の処理をお店に頼まなくてはいけない、と知りました。自分でやっても良いけど、きれいに出来るかな?
春・夏・秋のキットも買おうと思ってたんだけど、今現在これほどゴミ捨て作業で奮闘してるのに、いいのか? このキットを広げる日は来るのか?


どうしても気になっていたお店。
http://www.brighton.com/   → Brighton(バッグや小物のお店)。
1年前から前を通るたびに、かわいいなぁ・・次にバッグを買う時はここで買いたい
と覘いていました。

      
      買いました♪♪
片手で持てる小さいサイズ。
      

      
     ショルダーバッグにもなります。
         


       携帯も入ります。
やっぱりショッピング苦手な主人、店内でもただ立ってるだけでした。
ありがとうっ。家のことバタバタなのに、つき合わせちゃってごめん。

買い忘れ、なしです。もう大丈夫。

息子のパスポートも出来たし、勇気を出して捨てる物を捨てたら、帰国準備はほぼ完了です。
最後に残ったのは、サンタの出国証明書を受け取ること。日程の都合で火曜日(フライト前日)になりました。
これが、すっごい心配です。


]
枝が緑でいっぱいになる前に、離れることになりそうです。残念。
気温は上がってきましたが、風が冷たいです。